茅場町のランチのことなら茅場町ランチ@info|牛幸


牛幸

牛幸の牛肉は、東京都が実施した放射性物質の全頭検査の結果、安全が証明された牛肉のみを提供しております。
名物は陶板土火焼。
由来は万古焼の郷、伊勢阿倉川の窯で焼き上げた、双つの器からなる土と火の相性を考えた、牛幸独自の陶板料理です。 味噌鍋と焼肉の、ふたつのお味でご堪能頂けます。
味噌風味の牛鍋にくぐらせたお肉は玉子で、 まわりの陶板で焼いたお肉は、つけ汁でお召し上がり頂きます。
最後は、すずしろの葉(大根の葉)の入った雑炊を、お好みで塩こぶ・梅肉などを加えお楽しみ下さい。

http://www.ushikou-honten.com/

【会社情報 : 牛幸】

電話 03-3551-8980
住所 東京都中央区新川1-9-8
ジャンル うどん、丼もの(その他)、天ぷら
営業時間 [月〜金] 11:30〜14:30(L.O.13:30) 17:00〜22:30(L.O.21:30) [土] 17:00〜22:30(L.O.21:30) ランチ営業
定休日 日曜・祝日・第2土曜
カード利用 不可

【クチコミ情報】

【コメント】
ランチハンバーグが良いらしい。ということで行って来ました。 お得なハンバーグランチは予約ができないため行列ができるらしいので、 2名で早めに来訪。
既にサラリーマンの方1組(4名)、後ろにも並び始め、開店10分くらい前にお店の方が人数確認をされます。
グループの誰かが早く来て並んでいても、入る段階で人数が揃わないと入れないと説明をされていました。
ランチのコース料理の方は予約が出来るようです。(この日一組様先に入られた)
店内は、靴を脱いで上がるようになっています。
靴下の穴に気をつけましょう。
中はテーブル席になっていて高級な雰囲気です。
既にきちんと人数分セッティングされています。(人数を聞いていらしたのはこのためだったのですね)
ランチメニューは
*サービス定食
 ハンバーグ鉄板焼き 中  200g 1,050円
           大 300g 1,360円
          特大 400g 1,570円
*黒毛和牛会食コース(会食コースはサービス料10%がかかるようです。予約可)
*すきやき  しゃぶQ        3,670円
*ビフテキやぐら焼    5,560円  
       折角なので、比較するため 中(200g)と大(300g)をお願いすることに。
ドレッシングが美味しい、大根サラダ、ご飯が運ばれてきて、いよいよメイン。
生の状態のハンバーグが運ばれて来て、お店の方が手際良く鉄板の上にのせ、あっという間に4等分、そのうち2切れを鉄板に残します。
あまりの展開の早さに生のままのハンバーグの写真が撮れませんでした(涙)
後の2切れは手元の白い四角のお皿に。鉄板の上のものが食べ終わったら、のせて食べ下さいとのこと。
ハンバーグが大きいので、ずっとのせておいて焼きすぎないようにという心憎いご配慮です。
人参、コンニャク、もやしも添えられ、一緒に焼きます。
焼き始めると、少し室内が煙ってきますが美味しいから許せてしまいます。
中がレアでの状態も良し、しっかり焼いても良しという自分好みで食べられるところが良かったです。
和風のタレも美味しくご飯もすすみます。
ご飯はお代わりが頼めます。
最後にデザートも付いて大満足。店員さんもテキパキされて気持ちよく対応して下さいました。
一番小さい中でも充分のボリュームかと思います。
でも、特大も見てみたい気もします。
夜も評判が良さそうなので試してみたいです。

【参考サイト:食べログ】

 
サイトマップ  運営者情報