茅場町のランチのことなら茅場町ランチ@info|御料理 光安


鳥ふじ

食材にこだわっています。とくに名古屋コーチンは 日本三大地鶏のひとつに数えられる名古屋コーチンの中でも最高級の純系名古屋コーチンを、愛知県の稲垣種鶏場から分けていただいています。
ゆったりとしたスペースで、ブロイラーの約3倍もの時間をかけ、抗生物質や動物性タンパクを一切使用しない専用飼料を与え、じっくりのびのび育てた稲垣種鶏場の名古屋コーチンは、旨みが凝縮しているばかりか脂部分の香りがよく、まさに最高級というにふさわしい肉質です。
この稲垣種鶏場の名古屋コーチンが食べられるお店は、関東では、鳥ふじを含めてほんの数店しかありません。
鳥ふじでは、この稀少な純系名古屋コーチンを丁寧に下ごしらえし、肉の旨みが最高に引き出されるよう、細心の注意を払って調理しています。 

http://www.torifuji.net/index.html

【会社情報 :鳥ふじ 】

電話 03-3249-6118
住所 東京都中央区日本橋茅場町3-4-6 本橋ビル 2F
ジャンル 鳥料理、焼鳥、親子丼
営業時間 11:00〜14:00(売り切れ次第終了) 18:00〜22:30 ランチ営業
定休日 日曜日
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)

【クチコミ情報】

【コメント】
3月も後半になり、お昼時はぽかぽか良い天気♪
今日はちょっと遠くまで足を延ばしてみようか〜ということで茅場町近辺までやってきました。
目的地はひとつ!「鳥ふじ」さんです。
細めの階段を登ると2階にお店はあります。
のれんをくぐると小奇麗な店内。
12時前の到着にもかかわらず8割は席が埋まってました。
カウンターに着席し、メニューを見ます。
カツ丼とモツ入り親子丼はすでに終わりましたとのことだったので、ノーマルな親子丼にしました。
カウンターから厨房内をのぞくと、男性の方が一人で料理を作っています。
後は3,4人のホール担当の方がいらっしゃいました。
ほどなくしてまずはセットになってる小鉢とお漬物が登場。
小鉢の鳥だんごはやわらかくってジューシー。
これは親子丼のほうも期待できそう。
さらに鳥スープがやってきました。
「熱いのでお気をつけください」と言われましたが、もうめっちゃあっつあつw
猫舌の人は無理ですww
私はまったく平気なのであっつーーいスープをふーふーいいながらすすってました。
そしてメインの親子丼も到着〜。
濃い卵の色!そしてこの半熟具合!!
きゃーたまらーーん♪
一口食べるといい感じに半熟の卵と、まだ液体の状態の卵が混ざり合って至福の味。
鳥肉も胸肉かな?さっぱりとしたお肉だけど、まったくパサパサしてなくてむっちりやわらかーーい。
ご飯の量もかなりボリュームあって、食べ終わるころにはおなかがいっぱいになりました。
次はご飯少な目にしよ(^^;)
途中、寒いからお使いくださいとひざ掛けをいただきました。
ちょっとうれしい心遣いですよね。
とてもおいしかったです。
混み合うのも分かるような気がします。
またいこーっと♪
ごちそうさまでした。
【参考サイト:食べログ】

 
サイトマップ  運営者情報